ホリエモン氏が正論「副業はダサイよ。だってそんな中途半端な気持ちでやるサービスなんて誰も受けたくないだろ?」をトップに、
【悲報】茂木健一郎さん、藤井四段の29連勝についてとんでもないコメントをしてしまう、
【速報】『ニンテンドークラシック スーパーファミコンミニ』 国内で10月5日発売決定!凄すぎる収録ソフトラインナップ!、
などなど、今日も気になる話題が満載!




目玉ニュース・超オススメネタ


■ホリエモン氏が正論「副業はダサイよ。だってそんな中途半端な気持ちでやるサービスなんて誰も受けたくないだろ?」 
多動力 (NewsPicks Book)〔PR〕


■【悲報】茂木健一郎さん、藤井四段の29連勝についてとんでもないコメントをしてしまう 


■【速報】『ニンテンドークラシック スーパーファミコンミニ』 国内で10月5日発売決定!凄すぎる収録ソフトラインナップ! 
ちょっと欲しいかも。


■海老蔵 頻繁なブログ更新に理解求める 「ブログが一つの支え」 


■何も食べずに宇宙エネルギーだけで生きる「ブレサリアン」を貫く夫婦(アメリカ) 
信じられない。




小ネタ


■dカードゴールドはポイントの貯まり方が凄い!ドコモ料金1割還元! 
ドコモカード、解約しなければよかったと少し思ってる。


■松居一代 「1年5ケ月も尾行され続けている」 「日本中を走って逃げた」 ブログで明らかに 


■アノニマスが「NASAはまもなく異星人の存在を公表する」と発表 


■まじめなおかし「ミレービスケット まじめミレー」 


■30年間モテなかったあなたも、1年で結婚できる本 




画像系


■サッカーの試合中、フォースが発動した決定的瞬間w 


■コミケスタッフの結婚式に登場したウエディングケーキが実にコミケだったw 


■金や仕事に比べると恋愛の悩みなんて恋愛の悩みなんて微々たるもんなんだな 




2ちゃん


■駅員「痴漢ですか?事務室で事情を聞きましょうか?」ワイ(身分証を提示、名刺を渡す) 


■まゆゆこと渡辺麻友さんのAKB人生wwwwwwwwwwww 
渡辺麻友写真集『知らないうちに』〔PR〕
ぶっちゃけAKB時代は運がなかったと思う。


■実際のところ、AIってどんくらい人間から仕事奪っていくの? 


■【耳が痛い?】独身で無職・・「孤独な中年」になってしまう人の共通点発表へ 
独身40男の歩き方〔PR〕


■人生をやり直したい、今から。 




動画


■大人の本気の砂遊び。ビーチにレゴと砂で作った、結構な長さのレゴ・トロッコ 


■【動画】 ハムスターが大の苦手なワンコの拒絶する表情が凄いwww!! 




国内・海外ニュース


■NHK、TVなし世帯を対象にネット受信料を新設へ 


■「F-ZEROは300円、聖剣伝説2やロックマンXは0円」 シャープがミニスーパーファミコンの価値を換算、任天堂に喧嘩を売る 




雑記/謝辞


猫が昇るためボロボロになった網戸を張り替えました。
が、1年もつだろうか。


→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)