ホリエモン「無能だからブラック企業で働いてるんでしょ?」をトップに、
TOKIOが「鉄腕ダッシュ」で作った凄すぎる伝説ランキング、
小林よしのり 「ファンを裏切った須藤凜々花に 『おめでとう』 なんて言っちゃダメ」、
などなど、今日も気になる話題が満載!




目玉ニュース・超オススメネタ


■ホリエモン「無能だからブラック企業で働いてるんでしょ?」 
多動力 (NewsPicks Book)〔PR〕


■TOKIOが「鉄腕ダッシュ」で作った凄すぎる伝説ランキング 


■小林よしのり 「ファンを裏切った須藤凜々花に 『おめでとう』 なんて言っちゃダメ」 


■国際サッカー評議会が新ルールを協議、「1試合90分→60分」に短縮のほか様々な新ルールが検討中 
「時間が足りない」とよく思うので90分が良いなあ。


■ほどほどでもアウト。飲酒は適量でも脳の老化を早めるという研究結果(英研究) 




小ネタ


■【アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード】真のステータスカードの魅力 
保障関係が充実してるねえ。


■<嫌いな芸人ランキング>1位はウーマンラッシュアワー・村本大輔。2位はアンガールズ・田中卓志 


■コンドルだって人に助けてもらった恩を忘れない。命の恩人のもとに飛んで駆け寄るコンドル(アルゼンチン) 


■新境地・泡なしクレンジング「ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラクレム ラヴォン クレンジングクリーム しっとり」 


■雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール 




画像系


■ブラジル人のリフティング能力高すぎぃぃぃいいい! 


■掃除を邪魔するミーアキャット達がかわゆすぎる 


■アメリカ人に「北朝鮮ってどこ?」と聞いた結果がこちら 
新版 北朝鮮入門〔PR〕




2ちゃん


■【画像】女の最新フォトショ技術がこちらwwwwwwwwwwwwwwwwww 
Photoshopおいしいネタ事典〔PR〕


■【画像】橋本環奈の婦警コスが可愛すぎると話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 


■長ネギの緑色の部分っていつも捨ててるんだけど何かの料理に使えるの? 


■車の左折での幅寄せに批判集中。自動車教習所協会「左寄せは自転車やバイクを遮る為ではない。」 


■最近のオタクって、結局は「流行りの作品をみんなと共有して馴れ合ってるだけ」だよな 




動画


■にらみ合い、叩き合う。3羽のオウサマペンギンたちの喧嘩が可愛い 


■【動画】 イエネコと「ライオン」が接近遭遇した際の両者の反応!! 




国内・海外ニュース


■楽天がAmazonに勝てない理由 




雑記/謝辞


ろくなことがない休日でした。
今週は良いことがあるといいな。


→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)