坂上忍の女の人生めった斬り! ! 激辛お悩み相談室23日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、坂上忍が、森友学園・籠池泰典理事長の証人喚問での民進党・福山哲郎議員の質問に落胆する一幕がありました。

番組では、同日開かれた籠池理事長の証人喚問を特集。籠池氏は参議院予算委員会の証人喚問に応じ、各党議員の質問に回答していました。

国有地払い下げについて、籠池氏は安倍昭恵夫人に相談するため電話し、留守番電話を残したことを証言。その後、籠池氏は昭恵夫人の付き人の政府職員から「希望に添うことはできない」とファクスを受け取ったといい、福山議員は、籠池氏がファクスを受け取った時期に昭恵夫人がまだ小学校の名誉校長だったことを認めると「名誉校長で、総理大臣夫人付きの方が動いたことがあるということは、非常に大きなことだと思いまして、ちょっと僕も面食らってます」とコメントしました。

こうしたVTR後、スタジオの坂上は、野党第一党の議員の質問内容に不満だったのか「期待してたんですけどね」とコメント。福山議員の「面食らってます」発言にも言及し、「面食らってる場合じゃねえだろ」とツッコミを入れました。 続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)